ネットビジネス

オークションと評価

ネットビジネス > ネットオークション > オークションと評価

オークションの評価を上げる

ご存知のとおりオークションサイトには、
出品者と落札者を評価する仕組みがあります。

私の目的は出品して稼ぐ!ことですが、
実はオークションを使ったことが今まで一度もありません。
なので、評価はもちろんゼロです。

この「評価」で出品者の信頼度をはかっている方が多いようなので、
まずは評価を上げておく必要がありそうです。

評価を上げるために今週から暫くは落札者になりたいと思います。
なにか自分が売るジャンルのものを買ってみたいと思います。

ところで、評価の仕組みを調べていて、
どのぐらいの期間、評価情報が残るのか気になったので、
ちょっと調べてみました。

オークションでの評価

YAHOOでは3つの期間の評価が見れます。
購入評価と販売評価は同じ画面に表示されます。
・過去1週間
・1ヶ月
・6ヶ月

楽天オークションでは過去の通産評価が見れます。
評価詳細は購入評価と販売評価などにページが分かれています。

ebayでは3つの期間の通算評価がみれます。
評価詳細は総合、購入評価、販売評価などにページが分かれています。
・1ヶ月
・6ヶ月
・1年

YAHOO&ebayで信頼感をあげるためには少なくと1ヶ月以上は
買い手として取引する必要がありそうですね。

ネットビジネス 記事一覧

ネットビジネス

アフィリエイト

アフィリエイトについて調べる   アフィリエイト経験者に聞く!   メルマガからアフィリエイトへ誘導する   メルマガの発行準備をする   アフィリエイトはホームページだけではない   メルマガとアフィリエイト   ネット広告で稼ぐ   SEOを考える   メルマガのアフィリエイト体験者インタビュー   企業が求めるアフィリエイトの姿  

アフィリエイトイベント

第一回Linkshare大見本市   第二回Linkshare見本市  

ネットオークション

オークション・サイトの比較   オークションサイトへの登録   オークションと評価   オークションで売りやすい商品   オークションで稼ぐ技   海外のオークションを試す   オークションに落札者として参加   オークション経験者のインタビュー   チケットとオークション   オークションノウハウを買う   ヤフオクで儲ける100のルール  

ネットビジネス

ネットでビジネスへのチャレンジ   オークションをビジネスとして考える   ストーリーで売る   お金を稼ぐことの難しさ   ネットビジネスだけで食べる   ホームページで収入  

©ネットビジネス

注:本サイトを参考にすることで発生したいかなる損害も補償いたしませんので、最終的な判断はご自身でお願いいたします。誤植や情報の誤りを見つけた場合はotayori@challenge.mints.ne.jpまでお知らせ下さい。