ネットビジネス

オークションで稼ぐ技

ネットビジネス > ネットオークション > オークションで稼ぐ技

オークションは稼げない?

「オークションは毎日のやり取りが煩雑で仕事を続けた状態で稼ぐのは難しい
のでアフィリエイトの方を試してみようと思う」という内容をお伝えしました。

これに対してたくさんの反応を頂きました。

頂いたメールで一番多かったのは、
オークションで実際に稼いでいる方からのメールで、
「少しずつ続けることが重要」ということでした。

同様に「アフィリエイトがいいと思う」というご意見も頂きました。
アフィリエイト側の方から頂いたメールで共通していたのは、
「アフィリエイトは稼げるけどコツがいる」ということでした。

アフィリエイト側の方から頂いたメールで気になったのは、
「アフィリエイトやってみたけど儲からなかった」という方が
意外と多いことです。

反対にオークションで稼げないというメールは一つも頂きませんでした。

今日は頂いたメールの中からオークションに関するメールで
目から鱗だったメールを2通をご紹介したいと思います。
(こちらで編集して少し短くしています。

オークション出品歴3ヶ月の方から学生の読者さんから稼げるようになるまでの経験談を頂きました。

やはり出品って慣れないと本当に大変ですよね。

こんなに煩雑な作業が多い割りに、
思ったほど値段が上がらないものもある・・・・。
荷物が多くて発送も大変だし。

でも最近慣れてきて、出品、メールのやり取りや発送なんかも、
結構早くできるようになりました。

私は友だちと共同で出品してます。

友だちは私の出品物の撮影と編集、自分の商品の梱包、発送
(ときには私のものも発送してもらってます)を担当してもらってます。

そのほかはすべて私です。
二人で得意なところを分担できるから楽です。

私は学生なんで「これて生計を立てる!」とか思わず、
のんきにやってるので楽に続けられてると思います。

私は主に不用品、本、洋服を出品してます。最初は捨てるものが、
お金になるなら、って考えでした。

オークションページをこまめに見たり、
自分のバラエティーに飛んだカテゴリーの出品をするうちに、
オークションの動向が見えて来た感じです。

何をどういう風に売ったらいいか、というのがわかってきました。

今はフリマで仕入れたり、中古の本屋ですっごい安いが、
オクではいい感じで売れそうな本をちょこっと買ったりしてます。

カナスギさまも、家の不用品など売ったりして、
どんな感じかつかんでいけばどうかなって思います。

動向がつかめて慣れてきたら仕入れもうまくいくのではないのでしょうか。

私も最初は「仕入れて売りたい!」って思いましたが、
素人だとなかなか仕入れられないし、
自分の欲しいものが無かったりします。

自分が欲しいものじゃないと売れないなーっていうのが実感です。
なのでフリマでも自分の着たい服、使いたいものしか買いません。
(稀にオク で高値で取引されてるものを見つけて、
欲しい欲しくないは関係なく、買いますが)。
好きなものだと出品したくなくなるってこともしばしばありますが・・・。

長く続けるには、「オークションが楽しい!」って思うことだと思います。
私は利益うんぬんより、私の選んだもの、
使ったものを買ってくれる人がいるというだけでうれしい!

メールのやり取りも楽しいし、梱包も色々可愛くしたり工夫したりが楽しい。
(ただ私もあまり時間が取れないのである程度のことしかできませんが)

そんな感じでやっていったらいつの間にか、
バイトぐらいに稼げるようになって来ました。

目から鱗だった点を3点

友達と一緒にやるということ

忙しいときにどうするのか、
というのがとても大きな課題なので、
友達と一緒にやるというアイデアは
なるほどーと思いました。

最初は家の不用品を売ってスキルを積むということ

最初から大きく稼ごうとしすぎていたかなと反省しました。
少しずつ経験を積むのが必要ということですよね。
この方法なら最初は仕入れのことを考えずに
スキルアップに集中できるなと思いました。
(部屋も綺麗になるという特典付きですしね。)

楽しむということ

やはりこれが大切なのかもしれません。
楽しいからこそ利益が低くても頑張れるというのは
ありそうです。

ネットビジネス 記事一覧

ネットビジネス

アフィリエイト

アフィリエイトについて調べる   アフィリエイト経験者に聞く!   メルマガからアフィリエイトへ誘導する   メルマガの発行準備をする   アフィリエイトはホームページだけではない   メルマガとアフィリエイト   ネット広告で稼ぐ   SEOを考える   メルマガのアフィリエイト体験者インタビュー   企業が求めるアフィリエイトの姿  

アフィリエイトイベント

第一回Linkshare大見本市   第二回Linkshare見本市  

ネットオークション

オークション・サイトの比較   オークションサイトへの登録   オークションと評価   オークションで売りやすい商品   オークションで稼ぐ技   海外のオークションを試す   オークションに落札者として参加   オークション経験者のインタビュー   チケットとオークション   オークションノウハウを買う   ヤフオクで儲ける100のルール  

ネットビジネス

ネットでビジネスへのチャレンジ   オークションをビジネスとして考える   ストーリーで売る   お金を稼ぐことの難しさ   ネットビジネスだけで食べる   ホームページで収入  

©ネットビジネス

注:本サイトを参考にすることで発生したいかなる損害も補償いたしませんので、最終的な判断はご自身でお願いいたします。誤植や情報の誤りを見つけた場合はotayori@challenge.mints.ne.jpまでお知らせ下さい。