ネットビジネス

オークションで売りやすい商品

ネットビジネス > ネットオークション > オークションで売りやすい商品

オークションへ出品する商品

さて、出品はもうしばらく先のことかもしれませんが、
出品者を目指すからには販売する商品について
考えておかなければなりません。

部屋を見回しても売れそうなものはなにもないので、
仕入れる必要があります。

といっても、どのような物を仕入れたら高く売れるかわかりません。

そこで、オークションサイトとリアル店舗で価格差があるもの
(ネット上の方が高いもの)を探してみました。

結果は、価格差があるものはいくつかありました(バーゲン品など)。
しかし差額があまりにも小さく、相当大量に扱わないと
自分の労働費すら捻出できなさそうです。

「部屋に置けて、かつ仕事から帰ってきてから発送作業ができる量」
となると対象はゼロでした。

オークションで売りやすいものを探す

そこでなんとかならないかと対策を考えてみました。
誰でも思いつきそうなところですが3つ考えました。

海外から買って日本で売る。

運送費と税金さえなんとかなればコンスタントに稼げそうです。
英語が得意なので、活かすチャンスでもあります。

コレクターズアイテムの知識をつける。

残念ながら知識がまったくないのですが、
コレクターズアイテムは稼げるようです。

毎週激安商品、限定アイテムを探して歩く。

過去にYAHOOでかなり稼いでいた知り合いから教えてもらったのですが、
秋葉原で一番安い店で買ってオークションで売ると儲かるそうです。
遠くに住む方が買ってくれるそうです。
東京に住んでいる点を活かすと激安商品や限定アイテムは手に入りそうで
す。

比較してみます。

1番はノウハウがいりそうですが、
なんとかなるかなという感じです。
やはり輸送費がポイントになりそうです。

2番は現在のところ知識ゼロのため時間がかかりそうですが、
私にはコレクターの素質がなさそうなので難しいかなという感じです。

3番は一番簡単そうです。
オークションの価格リストを用意し、
リストと照合しながら激安商品を探せば、
儲かる商品を仕入れることができるかもしれません。
問題は私に休みがあまりないことでしょうか・・・。

3つを比較すると私には1番が最も現実的かなと思います。

ネットビジネス 記事一覧

ネットビジネス

アフィリエイト

アフィリエイトについて調べる   アフィリエイト経験者に聞く!   メルマガからアフィリエイトへ誘導する   メルマガの発行準備をする   アフィリエイトはホームページだけではない   メルマガとアフィリエイト   ネット広告で稼ぐ   SEOを考える   メルマガのアフィリエイト体験者インタビュー   企業が求めるアフィリエイトの姿  

アフィリエイトイベント

第一回Linkshare大見本市   第二回Linkshare見本市  

ネットオークション

オークション・サイトの比較   オークションサイトへの登録   オークションと評価   オークションで売りやすい商品   オークションで稼ぐ技   海外のオークションを試す   オークションに落札者として参加   オークション経験者のインタビュー   チケットとオークション   オークションノウハウを買う   ヤフオクで儲ける100のルール  

ネットビジネス

ネットでビジネスへのチャレンジ   オークションをビジネスとして考える   ストーリーで売る   お金を稼ぐことの難しさ   ネットビジネスだけで食べる   ホームページで収入  

©ネットビジネス

注:本サイトを参考にすることで発生したいかなる損害も補償いたしませんので、最終的な判断はご自身でお願いいたします。誤植や情報の誤りを見つけた場合はotayori@challenge.mints.ne.jpまでお知らせ下さい。