転職ロゴ

おすすめ転職サイト

 転職ノウハウ ホーム > おすすめ転職サイト
 

転職サイトその1

若い人におすすめなのは、
就職活動のときに使い慣れている「リクナビNEXT」だと思います。

ここから使い初めて慣れてから、
ほかの転職サイトに申し込めば、
転職の仕組みも理解しやすいと思います。

リクナビNEXTの特徴は、
転職サイトならではのスカウト機能でしょう。

スカウト機能とは、
自分の履歴書を登録しておけば企業の側から探してくれる、
というものです。

わたしの友人がリクナビNEXTのスカウトに1年目に登録したところ、
アプローチが数件あったそうです。

転職サイトならではの機能ですね。

転職サイトその2

エンジャパン」は転職サイトとして有名です。

こちらもスカウト機能があります。
スカウト機能には登録した履歴書を閲覧した企業が表示される機能があり、
あなたが人材として「魅力を持たれているか」がわかります。

ほかにも転職について専門のスタッフに相談できたり、
職務履歴書などを実際に見せて相談できたりと、
転職サイトとして社会人に向けたサービスが整っています。


転職 関連記事一覧

転職ノウハウ / ITではない業種へ転職する / ITの転職 / ITの転職ブーム / ITは転職が簡単? / うまい転職サイトの使い方 / おすすめ転職サイト / キャリアプランニング / パソナキャレントの転職支援を活用する / 医師の転職 / 外資系への転職を目指す / 外資系への転職募集へ応募する / 新卒者のキャリアプランニング / 転職の面接に挑む / 転職エージェントの活用 / 転職サイトの探し方 / 転職活動がばれないために / 転職活動の時期 / 転職活動の注意点 / 転職理由のチェックリスト / 転職理由はまとめておく / 転職理由を伝える / 転職理由を考える

(C)CHALLENGE

誤植や間違いを見つけた方はotayori@challenge.mints.ne.jpまでお知らせください。
ご注意:当サイトに掲載している情報やノウハウが正確であることは保証いたしません。最終判断・確認はご自身でお願いいたします。また本サイトを参考することで発生したいかなる損害も保障いたしませんのでご了承ください。