転職先への雇用保険被保険者証の提出退職時の雇用保険関連の書類は、
の2点です。 雇用保険被保険者証は雇用保険に加入している証拠です。 退職から1年以内に再就職する場合、 雇用保険者証を紛失した場合には、 雇用保険被保険者証の2重交付通常は雇用保険被保険者証は1つしかありませんが、 その場合は合算する手続きが可能ですので、 転職するときには2重交付とならないように気をつけてください。 雇用保険被保険者証がない?通常会社に就職すると雇用保険に加入します。 雇用保険に加入すると雇用保険被保険者証が交付され、 大手の場合はまずないと思いますが、 次の就職先が見つかるまでは雇用保険を当てにしていたのに、 できればこの「雇用保険被保険者証」の有無を、 会社の人事部に聞くことも可能ですが、 雇用保険被保険者証と雇用保険被保険者離職票の受取り雇用保険被保険者証と雇用保険被保険者離職票の受取りは、
雇用保険被保険者離職票は退職後に受け取るものですが、 反対に求められない場合は、 雇用保険被保険者離職票と雇用保険被保険者証がないと、 退職 関連記事一覧退職辞典 / メールで退職挨拶をする / 自己都合退職を決断する理由 / 退職したらハローワークへ行く / 退職した後の計画は退職する前に立てる / 退職に向けた引き継ぎ / 退職に迷いがあるとき / 退職の届けを出す前に相談する / 退職の引き止めを受ける / 退職の当日にやること / 退職までに有給を消化する / 退職届けを出す前に転職先を探す / 退職後に受け取る雇用保険の受給資格 / 退職挨拶に出向く / 退職理由を上司に伝える / 退職理由を自分の中で整理してみる / 退職祝について / 退職願いと退職届けの違い / 退職願いの書き方 / 退職願いを出すタイミング / 退職願いを出す前の最終確認 / 退職願の書き方の定型フォーマット / 雇用保険被保険者証と雇用保険被保険者離職票 (C)CHALLENGE お願い:誤植や間違いを見つけた方はotayori@challenge.mints.ne.jpまでご連絡をお願いいたします。 |
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