雇用保険の受給資格退職すると雇用保険を必ず受給できると思いがちですが、 大きく分類すると以下の3つです。 ・6か月以上雇用保険に加入していること(短時間被保険者・高齢年齢短時間被保険者である場合は12か月以上) 雇用保険を受給資格の「失業」とは?雇用保険を受給するためには「失業」状態にあることが必要です。 雇用保険は「就職活動をしているのに就職できない」人が対象であり、 とくに休養を考えている人は多いと思いますが、 退職してから雇用保険の受給を考えている場合は、 特定受給資格者の場合倒産や解雇などで会社を退職する場合は、 会社都合でも退職時に自己都合にしてほしいと頼まれたり、 なお自己都合でも事業所の移転や、 まずはハローワークに相談することをお勧めします。 雇用保険が給付される日数退職してから雇用保険が給付される日数は、 自己都合の場合で、 受給が可能な期間は、 退職 関連記事一覧退職辞典 / メールで退職挨拶をする / 自己都合退職を決断する理由 / 退職したらハローワークへ行く / 退職した後の計画は退職する前に立てる / 退職に向けた引き継ぎ / 退職に迷いがあるとき / 退職の届けを出す前に相談する / 退職の引き止めを受ける / 退職の当日にやること / 退職までに有給を消化する / 退職届けを出す前に転職先を探す / 退職後に受け取る雇用保険の受給資格 / 退職挨拶に出向く / 退職理由を上司に伝える / 退職理由を自分の中で整理してみる / 退職祝について / 退職願いと退職届けの違い / 退職願いの書き方 / 退職願いを出すタイミング / 退職願いを出す前の最終確認 / 退職願の書き方の定型フォーマット / 雇用保険被保険者証と雇用保険被保険者離職票 (C)CHALLENGE お願い:誤植や間違いを見つけた方はotayori@challenge.mints.ne.jpまでご連絡をお願いいたします。 |
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